2008年06月10日

リトル・チャロとは?

リトル・チャロのことを知ったのはNHKの「スタジオパークからこんにちは!」で純名りささんが出演した会を見たときだった。

純名りささんが、リトル・チャロという番組で主人公のチャロの声をあてる声優さん役をやるという話でした。

リトル・チャロは英語の番組で、日本からアメリカにきた子犬のチャロが飼い主とはぐれてしまい、アメリカで生活をすることになる。という話でした。

私は英語の勉強をしたかったので、ちょうどいいかなぁというのとあと、物凄くひかれたのがチャロのイラストです。

か、可愛い!

そうなんです、子犬のチャロが物凄く可愛くて癒されたんです。
なので、私はリトル・チャロを見て英語の勉強をしようと思いました。

英語の勉強というよりも、とりあえずチャロ君に癒してもらえればいいかな。という感じです。

チャロのぬいぐるみを純名りささんが持っているのを見て、これもほしい!と思ってしまいました。

そのうちプレゼント企画がないかな?
でも、NHKってそういう企画やらなそうですよね〜

もし、チャロのぬいぐるみプレゼント企画があったら絶対に応募したいと思います。

で、このブログではリトル・チャロを見て勉強したことやその日の番組を見ての感想などを書いていければと思います。

よろしくお願いします〜
posted by リトルチャロで楽しく英語の勉強! at 01:25 | TrackBack(1) | 日記